ダリブロ 安田理央Blog

フリーライター安田理央のBlogです。

うっとりするほど美味いウニバタートースト

rioysd2010-08-11
サバ缶ご飯、冷やしたぬき豆腐丼に続く、安田家の朝の定番シリーズ第三弾なんですが、これはTwitterでつぶやいた途端に賛否両論でした。ウニバタートーストです。
バターをたっぷり塗ったトーストに、瓶詰めの粒ウニ(アルコール漬け)を塗って食べるというものなんですが、アルコール漬けウニの独特の風味にバターの塩気が絶妙にマッチ。好き嫌いが分かれるのはわかりますが、僕がこれが大好きで、つい何枚もトーストを食べてしまうんですよね。ちなみにこれは生ウニではダメで、アルコール漬けの安いやつの方が美味しいです。
うちは朝食に食べることが多いのですが、お酒のおつまみにもグー。だまされたと思って、ぜひ一度試してみてください。うまいゾ!

Amazon 【最大70%OFF】ミュージックセール