ダリブロ 安田理央Blog

フリーライター安田理央のBlogです。

Facebookもはじめてみました

最近急に盛り上がっているSNSFacebookも初めてみました。mixiがどうもちょっと変な方向に行ってる感じということもあって。

mixitwitterTumblerソーシャルブックマークのいいとこどり」なんて言われているFacebookなんですが、まだ今ひとつピンと来てないところがあります。

知人が書いた「できるポケット Facebookをスマートに使いこなす基本&活用ワザ150」なんかも読んで勉強してみたんですけど、著者のひとりであるtagちゃんがTumblerを「自分の好みのエロ本を作れる!」と一言で表したようなわかりやすさが、まだないんですよね。
今のところは写真日記とかブックマーク的に使っています。あんまりエロっぽいのは場違いな感じもしてるし。

まぁ、mixiTwitterとの使い分けに悩んでいるわけで、全部Facebookに集約しちゃえばいいのかもしれませんが。やっぱりTwitterの軽さは魅力的なんだよなぁ。

Twitterがそうだったように友達を増やすと面白くなってくるのかな?

Amazon 【最大70%OFF】ミュージックセール