読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ダリブロ 安田理央Blog

フリーライター安田理央のBlogです。

大えびふらい弁当(1100円/B-4/愛知)

駅弁大会



チラシで見たときは、ちょっと心配でした。大きなエビフライが二本どすん。絶対にこれは写真に偽りありパターンだと思いました。1100円の駅弁で、こんなに大きなエビフライが二本も入るわけがない。全体的に小さい駅弁だとか、コロモばかりのフライではないかと邪推したのです。

しかし、実演ブースで次々に揚げられていくエビフライを見て、その大きさ、その美味そうな佇まいに、「もしかして、これは名弁ではないのか」という気持ちになりました。

そして実際に購入し、食べてみてそれは確信へと代わりました。

これ、すごくね?

エビ、でかいです。決してコロモでかさ増ししてません。しかも身がつまってプリプリの歯ごたえ。
うわぁ、うめえ! 
しかもタルタルソースと味噌ダレの二種類が付いているので二本を別の味で楽しめるという心配り!いや、ま、僕はどうも甘い味噌ダレが苦手だから、かけてから後悔しましたが、苦手な人はソース無しでも十分イケるしね! 

エビフライにはレモンの薄切り三枚で爽やかさを加味し、ご飯の上には錦糸卵に海苔、昆布の佃煮と万全のバックアップ体制。さらに落花生煮と守口漬、柴漬けで脇もバチっと固めています。

味といいボリュームといい、完璧ですな。

しかし、昨日今日と見てると今ひとつ人気がないのが不思議。でもこれからクチコミでこの素晴らしさが広まっていくのは間違いないので、早いうちに買っておくのが正解でしょう。

Amazon 【最大70%OFF】ミュージックセール