読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ダリブロ 安田理央Blog

フリーライター安田理央のBlogです。

さくらどんこ弁当(1000円/B-3/静岡)

駅弁大会


鰻が入っているのに、あくまでもどんこがメインだと言い張る心意気。「大東京ビンボー生活マニュアル」でコースケがのり弁を愛している理由と同じものを感じて、ずっと気になっていました。

いや、これいいですよ。もちろんどんこは、肉厚で濃厚な味わいで、なるほど椎茸でも十分主役を張れるのだなと納得させる実力を見せつけます。
しかし、鰻だって負けちゃあいません。ちゃんと柔らかくて、駅弁の鰻としては文句なしの美味しさ。
 さらに嬉しいのはカップ入りのわさび漬け。ツーンとした辛さと風味が弁当をグッと引き締めてくれます。
 そしてデザートはふにゃふにゃのゼリー。甘い物は苦手な僕には、ちょっといらないんですが、お好きな方なら喜ぶんじゃないですかね。変わった食感だし。
 
 非常にバランスもよく、完成度の高い駅弁だと思いますね、うん。

土日は混んでるから止めようかと思ってたんですが、Twitterなどを見てたら意外に空いているとのこと。予定を変更して出撃し、夕食用に家族の分まで買ってきました。ちなみに他は「ひっぱりたこ飯」「鯨カツ弁当」「いかめし」と、恒例の顔ぶれで。

Amazon 【最大70%OFF】ミュージックセール