読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ダリブロ 安田理央Blog

フリーライター安田理央のBlogです。

ああ、Blogが書けない。

考えたこと

また更新が滞ってしまっております。申し訳ありません。まぁ、仕事や何やらでバタバタしているというのもあるのですが、書きたいことがある時は、そんな状況でも書けるんですよね、上手く時間をひねり出して。
でも、なんかダメなのですよ。書きたいネタはいくつもあるんですが、フッと時間が空いても、Blogを書こうという気持ちが湧いてこないのです。仕事ですから文章は毎日書いていますし、そちらは特に意欲が落ちたということはありません。ちゃんと書けます。でも、Blog用の文章だけが、どうにも書けないのですね。
mixiを始めた頃にも、Blogの更新が滞ってしまったことがあります。でも、まぁ、mixiは内輪向けに、blogは外に向けてと書き分けることで、その辺はバランスを取ってきました。しかし、昨年くらいからTwitterがメインになってきて、そちらにエネルギーを取られているということもあります。さらに最近は、なかなかピンとこなかったFACEBOOKも段々面白くなってきて、TwitterFACEBOOKの二本立て体勢になっています。ちなみに今はmixiはほとんどアクセスしなくなってしまいました。
TwitterFACEBOOKで、「書きたいこと」「言いたいこと」を小出しにしてしまっているから、Blogが書けなくなったというのが最大の理由なんでしょうが、それ以外にも何かバリアのようなものがあって、Blogに書きたい気持ちにブレーキをかけている気がします。
そしてふと気がつくと、Blog離れしてる人の多いこと……。
うーん。
ま、そのうち意欲も戻ってくるでしょう。というわけで、ちょっとお休みしております。すいませんねぇ。

Amazon 【最大70%OFF】ミュージックセール