ダリブロ 安田理央Blog

フリーライター安田理央のBlogです。

ゲゲゲの鬼太郎風呂茶漬け(1000円/A-0/鳥取県)

初日の夕食用に購入。

お湯をかけてお茶漬けにするというのは駅弁としては邪道なのですが(もちろん、そのまま食べるのも可)、これが美味いのですよ。塩鮭、穴子、イカ、帆立、エビという豪華な魚介系の具。こんな豪華なお茶漬けってなかなか食べないですよね。ワサビ漬けも効いてます。
 しかし、僕の目当ては有田焼の丼。これ手頃なサイズで重宝してるんですよね。そしてつい毎年買ってしまうのは、新作柄が出るからなのです。鬼太郎&目玉おやじ、一反木綿に続いて、今年はぬりかべが登場。と、駅弁仲間から情報が入りました。そりゃあ買わないわけにはいかないでしょう!

これで鬼太郎丼3つめ。

Amazon 【最大70%OFF】ミュージックセール