ダリブロ 安田理央Blog

フリーライター安田理央のBlogです。

特醸 女将のよくばり豚めし(1100円/A-6/福島県)

一部で妙な盛り上がりを見せる駅弁(笑)。女将漬焼きと、生姜焼きの二つの豚肉が楽しめる「よくばり」な駅弁なのです。

麓山高原豚だという肉は柔らかく脂身も甘くて大変美味しい。ボリュームも満点。ああ、肉を食っている! という喜び。味付けはやや濃いめで、もうご飯が進む、進む。自宅でビールを飲みながら食べたんですが、つまみとしても最高ですね。一切れ乗っている焼いた阿久津産まがりねぎもいい味出してますし、白菜の漬物や人参のキンピラ、玉子焼きと付け合わせが充実してるのも嬉しいです。そうそう、メインがガッツリ系の駅弁は、サブが重要なんですよ。飽きが来ないように。

なんか今年の肉弁はレベル高いですよ!

http://keio-ekiben.cocolog-nifty.com/2012/2011/12/post-371e.html

Amazon 【最大70%OFF】ミュージックセール