ダリブロ 安田理央Blog

フリーライター安田理央のBlogです。

歌ったり、回したり、一日店長したり、です。

この週末はイベント二連チャン。金曜は野獣のリリアン、土曜日はDJでした。

金曜日の新高円寺クラブライナーでは、中川いさみさんのストラトダンサーズ、リリアンメンバーとかじやあいさんがバッキングした山本直樹と赤い五つの疑惑、そしてとり・みち(とり・みき葛岡みち、ゲスト:江口寿史)という超豪華な漫画家バンドと共演。みんな面白かったなー。そしてアウェイ状況になっちゃった山形から来た若いバンド、テンヤワンヤもベースレストリオで、すごくかっこよかった! 

そして僕ら野獣のリリアンも久々にフルメンバーの10人編成。盛り上がりました! 漫画家さんたちと一緒だからと飯田和敏さんリードボーカルで「コミック雑誌なんかいらない」もやりましたよ。ちなみに僕はSNSで使ってるアイコンと同じようにベレー帽に髭を描いて歌ってました。お恥ずかしい。
しかし、この日は客席が超豪華。大友克洋さん、古川登志夫さんから、笠木忍さんまで、色んな方が見に来てくれました。他にも漫画家さんがたくさん! MCでじろうが着てた「それでも町は廻っている」のTシャツを見て、僕が「最近の漫画はわかんない」と言ったら作者の石黒正数さんが来ていたことがわかって平謝りするという一幕も(笑)。ほんと、すいません。最近の漫画あんまり読んでないんです。今度ちゃんと読みます!
いやいや、本当に楽しいイベントでした。野獣のリリアンは10月から月一ペースでライブしてたんですが、この後は決まってません。ぜひ誘って下さい!

この日のライブの様子をフォトグラファーの歪さんが撮影してくれました。大量の写真が公開されております!
http://www.facebook.com/media/set/?set=a.272475349493620.63649.100001934714401&type=1


そして昨夜は渋谷Bar Issheeでの【Springholic 2012】でDJしてきました。DJやるのは久しぶりでした。昨年末の「電メリ打ち上げ」以来かな?

03.10(SAT)【Springholic 2012】渋谷Bar Isshee
open 18:00 / start 18:00 2500円飲み放題
DJ:小室友里、鈴木静那、中尾憲太郎(クリプトシティ)、西廣智一、ミナミトモヤ(バンドじゃないもん!天の声音楽担当)、安田理央 ※五十音順
http://www.bloc.jp/barisshee/

アイドルポップスあり、パンクあり、ラウドあり、ディスコありと、めちゃくちゃな振り幅のDJ陣で楽しかったなー。

僕は「お酒が美味しい曲」というテーマで選曲してみました。あんまりDJ向けじゃない曲ばっか(笑)。ちょっと前にポーグスのオリジナルアルバム5枚組セット買ってそればっかり聴いてるので、その流れで思いついたんですけどね。こんな感じ。

Sol De Mexico:Kokomo
Las chicas del can:Juana la cubana
Elbow Bones&The Racketeers:Mama's In Love Again
The Pogues:A Pair Of Brown Eyes
XTC:Wonderland
Jonathan Richman:Ice Cream Man
Fairground Attraction:Perfect
メトロファルス:Limbo島
Konk:Love Attack


これは小室友里さんが撮影してくれました。その小室さんのDJ、つなぎなどもとても上手くてびっくりしたのですが(少なくとも僕よりは数段上!)、同じ曲を二回かけちゃうという大ポカをやったりして、しっかり可愛いとこも見せちゃうあたりもさすがですね! 


さて、来週金曜日(16日)は、約一年ぶりに東中野のBar バレンタインで一日店長やります。たぶん20時からダラダラと。その日の特別メニューとして、一週間がかりでコーンドビーフを作ってますよ! お楽しみに!

http://bar-valentine.jugem.jp/

Amazon 【最大70%OFF】ミュージックセール