読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ダリブロ 安田理央Blog

フリーライター安田理央のBlogです。

「謎の彼女X」を見ております。

動画 アニメ

「今のアイドルの曲とか、アニメが苦手なのは情報量が詰め込まれ過ぎてるからなんだけど、これは単におれが年をとって情報処理能力が衰えてるからかな」とTwitterでつぶやいていたら、漫画家の田中圭一先生が「そんな方にお薦めなのがアニメ『謎の彼女X』ですヨ。 」と教えてくれました。
 ニコニコ動画で第一話が無料で見られるというので、試しにちょっと見てみました。

ん、学園ラブコメか? んー、そういうのはちょっとなぁ……と、思ってたら、なんだかフェチっぽかったり、ホラーっぽかったりする変な展開。しかも、着地点はやっぱり恋愛物? なんだ、これ? 
 そして確かに、最近のアニメと違って情報量をつめ込まない演出。それでいて、クオリティが高いのはアニメ素人の僕でもわかります。
 へー、面白いなぁ、と、初めてニコニコポイントを購入してアニメの有料視聴をしてます。今まで、鬱陶しいと思ってた、ニコ動のコメントの面白さも、ちょっとわかってきたような気がします。まだ途中ですが、なんとか最後まで見てみます。
 これがきっかけになって、アニメがわかるようになるかもしれないなぁ。いや、ホント、アニメもアイドルも苦手だと、最近、みんなの話題に加われなくて寂しいんですよ。

Amazon 【最大70%OFF】ミュージックセール