ダリブロ 安田理央Blog

フリーライター安田理央のBlogです。

SOD学園という名のイベントスペース

 新中野のソフト・オン・デマンド本社ビルの一階に「SOD学園」というイベントスペースがオープンしていました。以前は料理を自分で作るという居酒屋「清貧」があったところですね。日中はSODの打ち合わせスペースになっているのですが、夜はトークイベント、お笑いライブ、演劇、音楽、上映会、オフ会などが出来るイベントスペースに変身。面白いのは、名前の通りにスペースが教室のようになっているところ。ちょっとユニークなイベントが出来そうですね。昼間もこの学校机でAVの打ち合わせしてるのが面白かったです。
 ちなみに収容人数は、スタンディングで80名、椅子使用時で50席。小規模なイベントには便利そうです。
f:id:rioysd:20130319140415j:plain

SOD学園
http://sodgakuen.com/

 パラダイステレビの地下にもLEFKADAというイベントスペースがありますし、アダルト系の社屋にイベントスペースを作るのが流行ってるんでしょうか。イベント自体は、アダルト系ばかりというわけではないですが、そういうところならアダルト系イベントもやりやすいでしょうしね。
 
 東京でトークイベントというと、ロフトグループ東京カルチャーカルチャーの二強時代が長かったのですが、最近は他にも道楽亭や、Biri-Bire酒場のような小規模なトークスペースも増えてきて、楽しくなってきましたね。

Amazon 【最大70%OFF】ミュージックセール