ダリブロ 安田理央Blog

フリーライター安田理央のBlogです。

「45歳からのアニメ入門」発売!

 当ブログで連載(?)し、一部で話題を呼んだ「45歳からのアニメ入門」がKindle電子書籍になりました。

 まぁ、今でもこのブログにコンテンツは残っているので、だいたいの内容はオンラインで読めるわけですが、色々書きおろしたり(tag師匠の書きおろし「僕がアニメに帰還した理由」は必読!)、整理したりしてますので、読みやすくなっているのではないかなと思います。

アニメとは全く無縁の45歳のアダルト系ライターが、「おれも萌えを理解してみたい。○○はおれの嫁!とか言ってみたい!」と決意。アニオタ先輩や、ネット民からのアドバイスを受けながら、挫折を繰り返しながらも萌えに目覚めるまでの一ヶ月の濃密な記録。はてなブックマークで大きな話題となったブログ記事を電子書籍化! これから萌えアニメを見てみたいという人への実践的作品ガイドとしても楽しめる。



第1回 またアニメが好きになりたい
第2回 アニメの師匠。そして「とらドラ!
tag師匠の声 アニメをすすめるのは難しい
第3回 なぜ今のアニメが苦手なのか
第4回 「とらドラ!」完走!
tag師匠の声 安田さんにすすめられる要件は?
第5回 「オレンジ」でアニソンに目覚める
第6回 「涼宮ハルヒの憂鬱」に敗れる
第7回 「ストライクウィッチーズ」は見やすい!
第8回 「ストライクウィッチーズ」完走!
tag師匠の声 次に進む4つのカテゴリー
第9回 「けいおん!」対「おにいちゃんのことなんかぜんぜんすきじゃないんだからねっ!!」
第10回 「けいおん!」より「兄好」、そして「萌え」と「ブヒ」
第11回 「おれの嫁」を見つけたい
第12回 「IS」完走!
第13回 ブヒる。
tag師匠の声 次に見るべきアニメ
第14回 「シュタゲ」「かみちゅ!「日常」
tag師匠の声 わかりやすいブヒアニメを見よ
付記 私が「謎の彼女X」にハマった理由
tag師匠最後の声 僕がアニメに帰還した理由

なんと表紙はコミックメガストアシリーズの表紙でお馴染みの西E田さん書きおろし! マジに可愛いです! 
f:id:rioysd:20130807211030j:plain

 以前にも
「安田理央のAVレビュー大全1987-2012」
「1999年のポルカ」
を個人でKindle電子書籍で発売してみたのですが、今回は共著としてtag師匠こと田口こくまろ氏、編集者としてモーリさん、表紙イラストに西E田さん、表紙デザインに遠山かおりんを巻き込んでのチーム戦で挑んでみました。皆さんにギャラを出せるくらいに売れるといいなぁ(笑)。
 
 というわけで、既にブログで読んでいた方も、初めての方も、ぜひお買い求め下さいませ! Kindle端末がなくても、スマホなどのKindleアプリで読めますので!

Amazon 【最大70%OFF】ミュージックセール