ダリブロ 安田理央Blog

フリーライター安田理央のBlogです。

今年もよろしくお願いします!

あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします!
って、もう遅いですけどね。今年は何となくエンジンがかかるのが遅くて、ダラダラとしております。でも、明日からはそうは言っておれませんね。そうですよ、明日から京王百貨店新宿店の「第48回 元祖有名駅弁と全国うまいもの大会」が始まるのですよ!
もちろんみなさん、もうチラシはゲットしてますよね。僕なんかは裏ワザで3日にもう入手して、じっくりと今年の計画を練っておりましたよ。いや、本当は昨年中に公式サイトからチラシPDFをダウンロードしてA3両面プリントしてプレ・チラシを作って持ち歩いてたんですけどね。
もし、まだチラシを入手していないという人がいたら、急いで京王百貨店新宿店に行くか、公式サイトからPDFをダウンロードしておいて下さいね。京王駅弁大会は、まず事前のチラシチェックから始まるんですからね。何の計画も無しに現地へ行くのは、軽装で登山に挑むが如し愚行ですよ! 

駅弁大会スペシャルブログ13 http://keio-ekiben.cocolog-nifty.com/

今年のメイン対決は「えび・かに対決」。たらばがに、ずわいがに、毛がに、花咲がにを食べ比べられる北海道「食べくらべ 四大かにめし」ってのは強力ですねぇ。しかし、ここはサブ対決の「つるっと駅麺対決」にも注目したいです。駅弁で麺って! 青森県「海鮮塩らーめん 八戸磯そば弁当」って、ラーメンに鯖味噌ご飯が付くのか。そして鹿児島の「黒豚油そば弁当」も迫力ありそう。あと、器が素晴らしいと大好評の佐賀県「有田焼カレー」の新作「有田焼シチュー」は見逃せませんね。え、パンも付くの? それからお酒付駅弁に初の焼酎付が参戦! 鹿児島「酔旅情弁当」も要チェックですな。去年、驚異的なイクラの量で僕らの度肝を抜いた岩手県「鮭いくら弁当」はアワビも加わって更にパワーアップしてますよ。宮城県の「厚切り牛たん弁当」はこの写真通りなら、牛たんが相当分厚そう……。
というように、チラシを見てるともう止まりませんね。もちろん明日の初日は開店時から駆けつけますよ。そして屋上喰いの予定ですが……、寒そうだなぁ。

というように明日からは、また駅弁大会漬けの日々が始まるわけですが、実は明日の夜は僕の新しいバンドRoswellsの2回目のライブもあるのです。Roswellsは、レニングラードブルースマシーンのシマジや、元モデルプランツの阿部マサミ、渋さ知らズの高橋保行などによるホーン・セクション、パーカッション入り9人編成のノーウェーブ・ファンクバンドです。個人的にはモデルプランツがあのまま続いていたら、こんなファンキーなバンドになったのではないかな、なんて思っております。文句なしにかっこいいバンドですよ。この日はステージからフロアへ続く巨大花道を設置して花道が似合うバンドが大集合するイベントです。

2013/01/10 四谷アウトブレイク「今夜、四谷の地下室で。〜花道ナイト!〜」

共演:Juicy Lero Lero/KORA KORA/Daimon Orchestra/極東のハリー/ニポポ(from トンガリキッズ
OPEN18:00 START18:30 CHARGE adv\1500(D別)/day\2000(D別)

そしておなじみ野獣のリリアン、今年ももちろん怒涛のライブ攻撃です。13日はアングラ! そして25日はなんと老舗アイドルグループ「制服向上委員会」と共演だ!

2013/01/13 新宿JAM「なんちゃらキカク」

共演:クズドル☆こずにゃん/アルトサックスチューイングガムイズマイフェイバリット/TASKE/魔ゼルなでこキ犬+アナルファック(あなるちゃん+Lala)/M.M.BAND loves 姫乃たま/電波パパ/放送禁止(+あみーびっく+CRAZY/RADIO)/廃いゆー子/ヤング・フラッテリィズ 綾小路★流騎亜(司会)ひんでん高橋秀樹(司会)魔ゼルなでこキ犬(司会)放送禁止(司会)
転換中「サランラップキス」「百円ハグ」「殴らせ屋」有り
Open/Start:18:00 前売/当日:2000円

2013/01/25 秋葉原CLUB GOODMAN「Persons Of Asia x TheKINGDOM 未来は僕等の手の中」

共演:P.O.A/制服向上委員会/Boogie the マッハモータース
Open 18:00 adv.¥2,500/door¥3,000

というわけで今年も色々やりますので、どうかよろしくお願いします!

Amazon 【最大70%OFF】ミュージックセール