読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ダリブロ 安田理央Blog

フリーライター安田理央のBlogです。

食べくらべ 四大かにめし(1260円/B-3/北海道)

駅弁大会


はい、今年も始まりましたよ、京王駅弁大会。初日の今日は開店30分前くらいに正面口に行きましたが、もうみっちり並んでましたね。でも、場内は例年の初日よりは少し出足が鈍い感じですかね。とはいえ、十分に大盛況なのですが。今年は新顔が多く登場する一方で、名物みたらし団子のニ四三屋が出ていないなど色々と変化が見られるようですが、いつもどおり最後まで楽しませていただこうと思っております。

さて、今年の記念すべき第一弁、悩んだ末に「四大かにめし」に決めました。

メイン対決の「えび・かに対決」の一方であり、おそらく今年一番注目を浴びるであろうスター弁。
予想通り、初日からあっという間の大行列でしたらが、早く並んだためにすぐに購入できました。

なにしろ、たらばがに・ずわいがに・毛がに・花咲がにの四種類がそれぞれに合わせた味付けのご飯の上に載せられているという豪華極まりない弁当です。

いや、これは美味いわ。実は僕はカニ弁当って、それほど好きなわけではないんですが、これには脱帽しました。ああ、種類によってカニってこんなに味が違うんだなぁと実感できますし、やっぱりちゃんとご飯の味を変えてあるところが素晴らしい。飽きずに最後までペロリですよ。個人的にはずわいがにの炊き込みご飯が一番だったかな。

ただ、寒風吹きすさむ屋上で食べたもので、かなり冷え込んでしまいました。これは暖かい部屋で熱燗かなんかと一緒に食べるべきだったな。
というわけで、チャンスがあったら、もう一度食べたいです。

Amazon 【最大70%OFF】ミュージックセール