ダリブロ 安田理央Blog

フリーライター安田理央のBlogです。

ぶたかま(940円/A-0/熊本県)


豚の角煮、からし蓮根、熊本とんこつライスの3つの美味しさをいっぺんに味わえる、が売りの釜飯。パッケージには、もちろんくまもん!
これはとにかく豚の角煮のボリュームにやられます。ゴロンゴロンと厚みのある角煮が4切れ(あれ、5切れかも)。もうこれだけで大満足なのに、さらにからし蓮根ですよ。さらに、付け合せの菜の花、筍。そしてとんこつで炊きこんだご飯にガリを混ぜ込んで食べると美味いのなんの。
今大会でしのぎを削る肉系駅弁の戦場に、意外な伏兵あり、というところでしょうか。この角煮軍団の迫力はすごい。
贅沢を言えば、もう一切れくらいからし蓮根が食べたかった。だって美味しいんだもん

Amazon 【最大70%OFF】ミュージックセール