ダリブロ 安田理央Blog

フリーライター安田理央のBlogです。

新しいBlog始めます

はてなブログ」の方で、新しいブログ「ダリブロ」を始めました。今後はメインはあちらになると思います。
実は今後、ライターとして雑誌で書いて稼いで行くのはなかなか厳しくなりそうだと予測していまして(というか、既にそうなんですが)、少し「ネットで稼ぐ」ということを真面目に考えてみようと思ったのです。
で、アフェリエイトとかも試してみたいのですが、アダルトネタを扱ってるとGoogleとかAmazonとかが許してくれないんですね。なので、とりあえず向こうではアダルトネタ以外でやってみようかと。そしてアダルトネタに関してはこちらに書く予定です。
本当のことを言えば、アダルトとそれ以外が渾然としているというのが僕のカラーだと考えているので、こうして分けることは不本意なのですが、今のところは他に方法が見つからないので、とりあえずこの体制でやってみようかなと。

僕個人としては、自分が本当にやりたいことは「エロ雑誌で面白い記事を書く」だったのですが、今はエロ雑誌が壊滅して、残っている雑誌にも、ライターが独自色を出して書けるようなスペースは無くなってしまいました。ならば、それをネットでできないかと考えています。いや、現在でもWEBスナイパーやメンズナウのようなウェブマガジンではそのようなことを書かせてもらっているのですが、いかんせんそれだけでは生活していけないわけで。
まぁ、当面は週刊誌などの一般誌や、生き残っている数少ないエロ雑誌、ウェブマガジン、そしてAVなどの映像系など色々やりつつ、この先の活動を模索していくつもりです。他にも名前を出さないでやってる仕事も結構ありますが。

そんなわけで新ブログ「ダリブロ」もよろしくお願いします!
http://rioysd.hateblo.jp/

Amazon 【最大70%OFF】ミュージックセール