読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ダリブロ 安田理央Blog

フリーライター安田理央のBlogです。

鳥取牛カレー牛めし(1050円/A-0/鳥取県)

駅弁大会

今週の一枚「本日のお弁当」
http://instagram.com/p/i-VHR4jW3D/

 二日目は輸送を攻めてみました。10時半頃に会場入りしたら、輸送ブースは階段のところまで列が出来ていました。20分ほど並んで、さぁ、輸送弁当をチェック。
 悩んだ末に、駅弁リストで気になっていた初登場の「鳥取牛カレー牛めし」をセレクト。おや、ジェット(過熱式)なんですね。

 仕事場にて、いただきます。ヒモを一気に引き抜くと、たちまちモクモクと湯気が立ちます。説明書きには「箱のまま」と書いてあったんですが、つい箱から出して過熱してしまいました。すると湯気でフタが空いちゃうんですね。ちゃんと説明読んでおくべきだった。
 7~8分で完成。鳥取牛はすき焼き風に煮たものとそぼろの二種類。それから錦糸卵と玉ねぎの煮こごり、つけあわせにキャベツのピクルスと揚げらっきょうなど。

 お肉の下にはカレー味のご飯。カレー自体はマイルド、というよりもかなり甘口ですが、適度なスパイシーさもあって悪くありません。
 そして鳥取牛、なかなか美味しいです。量も結構あります。ジェット弁はどうしてもボリュームに欠けるんですが、これは満足できましたね。

 カレーで牛めし? と意表をついた感のある駅弁ですが、うん、これは当たりでした。

Amazon 【最大70%OFF】ミュージックセール