読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ダリブロ 安田理央Blog

フリーライター安田理央のBlogです。

まるごと甲州かつサンド(800円/山梨県/B-6)

駅弁大会

http://instagram.com/p/jS62_1jW70/
サブ弁としては、いかめしに次ぐ存在として人気の高い甲州かつサンド。豚、鶏、と来て今年は牛も登場。というわけで、その三種のサンドイッチが楽しめるというセット「まるごと甲州かつサンド」です。
http://instagram.com/p/jS5k8ZjW6C/

それぞれ二個づつ。豚、鶏の美味さは既に十分わかっていますので、やはり今回の興味は新登場の牛。甲州ワインビーフを甘辛く煮込み、パンごと揚げてしまうという意表を付いた作戦で来ましたよ。まるでコロッケかメンチカツのようなサクサクとした外側と、甘辛い牛肉。これは美味しい。まぁ、揚げてあるだけに油っこさはあるんですが、六個中の二個ということで、このセットの中ではおかずのような立ち位置ですね。これだけ食べると、ちょっとヘビーかもしれません。
うれしいのは、マヨネーズ、ゆず胡椒、わさび、マスタードと調味料が4種もついているところ。いちおう鶏はマヨネーズ&ゆず胡椒、牛はわさび、豚はマスタードが推奨されていますが、色々変えて味の変化を楽しむのもいいですね。
今回はコーヒーと一緒にいただきましたが、ビールのお供にもよさそう。これで800円というのはお得感があります!

Amazon 【最大70%OFF】ミュージックセール