ダリブロ 安田理央Blog

フリーライター安田理央のBlogです。

峠の釜めし(1000円/D-1/群馬県)

いつも輸送時間には大行列の峠の釜めしが、今年は店内調理で参戦! 実演じゃなくて、京王百貨店のどっかで作っているらしいんですが、そのおかげで今年は個数は潤沢に用意されているというわけです。
長年人気がある駅弁は、やはりそれだけの価値があるということで、これまた食べるといつも納得するんですよね。鶏肉・ささがき牛蒡・椎茸・筍・ウズラの卵・グリーンピース・紅しょうが・栗、そしてアンズ。具が豊富で、ひとつひとつが美味しい。嬉しいのが、別添のプラスチック容器に入った漬物が、キュウリ、ごぼう、小ナス、小梅、わさび漬と充実していること。もうこれだけで、酒のつまみになっちゃうほどですよ。
http://instagram.com/p/x-jT5bjW07/
今年50回を迎える京王駅弁大会の第一回から出場している峠の釜めし。やっぱりロングセラーは強いです安定の美味さです。

Amazon 【最大70%OFF】ミュージックセール