読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ダリブロ 安田理央Blog

フリーライター安田理央のBlogです。

甲州かつサンド(鶏)(680円/山梨県/B-6)

駅弁大会

 事務所で駅弁飲みをするなら、すき焼き重だけじゃなくて、なにか「うまいもの」の方でもつまみを買っていこうかな、と物色していたのですが、結局選んだのは駅弁の「甲州かつサンド(鶏)」でした。
 甲州かつサンドは、牛・豚・鶏とあり、今回はチラシにも掲載されている極厚なんてのも初登場。これにも惹かれましたが、結局一番好きな鶏にしました。牛・豚・鶏と一通り食べたんですけど、最も美味しかったのは鶏なんです。
f:id:rioysd:20160115140230j:plain
 その理由は、付いてくる柚子胡椒とマヨネーズ。チキンカツに柚子胡椒とマヨネーズをつけて食べると、これがもう絶品なんですよ。鶏と柚子胡椒の組み合わせ、大好きなんですよねー。
 つまみにする時は、包丁で二つに切っておくと食べやすくてオススメです。
 やー、これがビールに合うのなんのって。
f:id:rioysd:20160115140248j:plain
 そして、パリッコが買ってきた「鮎屋三代」の鮎の甘露煮の「くずれ」なんかもつまみつつ、ビールをグイグイ。あー、幸せ。

Amazon 【最大70%OFF】ミュージックセール