読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ダリブロ 安田理央Blog

フリーライター安田理央のBlogです。

日曜の昼にライブイベントをやるということ

告知 音楽活動

今度の日曜日の12時に、おなじみ四谷アウトブレイクで、僕の参加しているバンド、野獣のリリアン1stCD「野獣戦線」発売記念ライブをやります。
日曜の昼というのがミソで、大人になってくると、夜よりも休日の昼間の方が遊びに行きやすいんじゃないかと思ってたのですよ。
アイドルイベントなんかも昼の開催が多いじゃないですか。
なので、アラフォー&アラフィフバンドな我々としては、休日昼、しかも短めで料金安めという気軽なライブが向いているのではないかと。ほら、長いイベントって、客としても体力保たないじゃないですか。立ってるのしんどいし、夜は夜で、ちゃんとした店でのんびり飲みたかったりもするし、眠かったりもするし(笑)。

なので、昼間に一時間だけで1000円、という無茶な企画を考えたんですが、それを二つ返事で受け入れてくれるんだから、やっぱり四谷アウトブレイクの佐藤店長は最高だよな!

実際には、リリアンともメンバーのかぶっている究極のナゴムコピーバンド、征露丸Xがオープニングアクトをやってくれることになったので、実質1時間半のイベントになりまして、さらにメンバーの杉山圭一氏が、「野獣食堂」と称したフードサービスを提供してくれることになりました。なんと投げ銭制で食べ放題。値段はお客さんが好きなだけ払って、何種類もの料理を好きなだけ食べられるというシステムです。そして、アウトブレイクはライブハウスなのに、お酒がちゃんとしてる(焼酎はキンミヤ!)し、安い! 
昼から、飲んで、食べて、楽しい音楽で騒いで、というのは休日の過ごし方としてはよいのではないかと思うのですよ。午後2時には終わるから、そこからまたどっか行ってもいいし、さらに昼飲みに浸ってもいいしねぇ。

今回、うまくいったら、こうした昼イベントを継続していきたいなと考えております。
もう大人だからさー、ホスピタリティのよくないライブとか、いやじゃん(笑)。まずい酒やいい加減な料理に高い金払いたくないし。

という感じなので、昼飲み気分で気軽に遊びに来てくれると嬉しいです。今週の日曜日です。
f:id:rioysd:20160925195408j:plain

「昼から野獣! 『野獣戦線』リリースイベント!」
10/2 (SUN)四谷アウトブレイク
OPEN 11:30START 12:00
1000円+ドリンク
出演:野獣のリリアン
オープニングアクト:征露丸

Amazon 【最大70%OFF】ミュージックセール