読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ダリブロ 安田理央Blog

フリーライター安田理央のBlogです。

から揚げ鶏めし弁当(650円/秋田県/C-3)

https://www.instagram.com/p/BPKCfukgYrV/
 いつもは一日一弁を基本にしているんですが、今日は肉敷きローストビーフ弁当の他にもうひとつくらい買いたい。なぜかというと京王のキャンペーンで、京王モバイル会員特典で、会場で合計税込2000円以上買うと、そのレシートで先着2000名に「駅弁大会クールバック」をプレゼントしてくれるからなのです。肉敷きローストビーフ弁当は1480円。あと520円以上、何か買いたい。「うまいもの」の方で600円くらいの品を買うことも考えたのですが、いやいや、いいのがあるじゃないですか。秋田県の「から揚げ鶏めし弁当」ですよ! 本当はチラシに掲載されている「鶏めし弁当」880円にしようと思って並んだんですが、ブースを見ると、「から揚げ鶏めし弁当」も売ってるじゃないですか。これは昨年、コストパフォーマンスの高さに感動した駅弁なんですよね。なんと650円! いかめし並ですよ!
 鶏の煮汁で炊き上げた鶏めしと鶏の唐揚げ、それに筍の漬物(ネギ塩風味!)と柴漬けというシンプルにして鉄壁の布陣。唐揚げも柚子胡椒味の骨付き手羽と、甘辛ダレ+白髪ネギをトッピングした唐揚げという二種類。これで650円というから驚かされますね。これはビールに合いますよ。ただでさえ唐揚げはビールのベストパートナーだし、鶏めしも十分ツマミになるのですから、もうこれは最高のつまみ弁と言っても過言ではないでしょう。これと缶ビールで1000円以内という無敵タッグですね。

 さて、「肉敷きローストビーフ弁当」1480円に「から揚げ鶏めし弁当」650円で合計2130円。京王メルマガのクーポンとこの二枚のレシートをもって8階の特設会場へ。無事、駅弁大会クールバックをゲットいたしました。
赤、緑、ピンク、黒と四色あるのですが、僕は赤にしました。フタの部分に「第52回 元祖有名駅弁と全国うまいもの大会」のロゴマーク入り。ジッパーもちゃんとダブルジッパーですよ。「から揚げ鶏めし弁当」のような細長タイプの駅弁なら、ちゃんと入ります。うん、これは使えそうだ。みなさんもぜひゲットして下さい!
https://www.instagram.com/p/BPJhLtMA1k8/
 さらに京王アプリでもらえる駅弁大会特製付箋や、駅弁スタンプラリーなんかも忘れないでチェックしておいて欲しいですね。

Amazon 【最大70%OFF】ミュージックセール