ダリブロ 安田理央Blog

フリーライター安田理央のBlogです。

海苔のり牛めし(1150円/福島県/B-5)

https://www.instagram.com/p/BPMDu80gM7d/

 昨年のマイベスト駅弁2位に選んだ「海苔のりべん」の姉妹編ともいうべき新作です。そばつゆで炒りつけたおかかと海苔、そして付け合せはそのままに、甘辛く煮付けた牛肉と牛そぼろをプラス。ボリューム的にもグッとパワーアップしています。
 牛肉は柔らかくてこってりとした味わい。そぼろもたっぷり。味付けが濃いめなので、ご飯が進む進む。美味しくて、あっという間に食べ終わってしまう感じです。
 ただ、昨年、「海苔のりべん」を食べた時に感じた「ちゃんと作ったのり弁って、こんなに美味いんだ! これなら950円高くない!」という感動は無いわけですよ。美味しいけど、まぁ、よくある牛肉弁。どうしても海苔とおかかが牛肉に負けちゃうし。
 というわけで、ちゃんと美味しい駅弁なんですけど、個人的にはまず「海苔のりべん」の方を食べて欲しいなぁと思いましたね。

Amazon 【最大70%OFF】ミュージックセール