ダリブロ 安田理央Blog

フリーライター安田理央のBlogです。

フードマンバトル・巨乳史・誕生祭

 基本的に近況報告というか、こんなお仕事しましたよ、という情報はFACEBOOK「安田理央の近況」ページFACEBOOKやってない人でも見れます)の方に書いているんですが、ちょっと力を入れて書いた原稿がふたつアップされたので、こちらでも紹介させていただきます。

まずは「メシ通」連載の「安田理央のヒョイと一杯のつもりで飲んで」第20回(なぜか今回、連載タイトルが書かれてない…)「【飲み会】高機能すぎる話題のお弁当箱「フードマン」で、お持ちよりおつまみ選手権」。
www.hotpepper.jp

これは最近一部で流行している薄型密閉式弁当箱フードマンに好みのおつまみを詰め込んで競い合う「フードマンバトル」の模様を書いたものです。えー、大の大人が10人揃ってバカなことをやってます。おれ、すっかりこんなことばかりやってる人という印象になってますね(笑)。でも、すごく楽しかったので、第二回も開催するつもり!


もうひとつは、僕の得意のアダルトメディア史物。胸の大きな女性のためのアパレルブランド「HEART CLOSET」さんのサイトで、『大きな胸はどう呼ばれてきたか』を3回集中連載(でもなぜか一日で一挙公開されてた)しました。
blog.heart-closet.com
blog.heart-closet.com
blog.heart-closet.com

 これは日本で「大きな胸」がどう呼ばれていたかを歴史的に追うという内容で、実は僕は昨年から、ずーっと執筆中の『日本巨乳史』(仮題)の超ダイジェスト版なんですね。話は有史以前から始まり(連載版は江戸時代から)、戦後の「肉体女優」「グラマー女優」から「ボイン」「デカパイ」「Dカップ」「巨乳」「爆乳」など、名称の変化や「大きな胸」の世間の受け止め方をメディアでの扱いという面から追うというものです。前作『痴女の誕生』以上に濃密な情報量を詰め込んだ一冊となっております。と、いうか、まだ書き上がってないんですけどね(笑)。なんとかこの夏中に脱稿予定。今まで書いて来た著書の中で、一番苦労した本になっております。年内には出せると思いますので、ご期待下さい。


 そして、この8月にワタクシ、50歳を迎えます。びっくりですよ、自分が50歳になっちゃうなんて。もうおじいちゃんじゃん! 若い時は50歳なんておじいちゃんだと本気で思ってましたよ!
 で、僕が1967年8月22日生まれ(岡田有希子と同じ日生まれ)で、野獣のリリアンのドラマーの鈴木祥文が1977年8月22日生まれ(菅野美穂と同じ日生まれ)。奇しくも同じバンドのメンバーで10年違いの同じ誕生日同士。この8月22日に、50歳と40歳を迎えるのです。
 こりゃあ面白いなということで、合同誕生日イベントをやることになりました。

安田理央生誕五十周年・鈴木祥文生誕四十周年合同企画
「野獣、五十、四十」

f:id:rioysd:20170730120646j:plain

017/08/27(SUN)  START 17:30 会費3千円(飲み放題付)
会場:四谷アウトブレイク

出演:安田理央 鈴木祥文

演奏:野獣のリリアン、(元)モデルプランツ、征露丸X

DJ:DJマンイーターとみさわ昭仁)、DJフクタケ(ヤバ歌謡)
料理:包丁人スギヤマ!(杉山圭一)
イラスト:寺田克也ラズウェル細木

えーと、安田・鈴木の在籍する野獣のリリアン、鈴木がドラムを叩く征露丸Xはもちろん、2009年に25年に渡る活動を終了した僕のバンド、モデルプランツが一夜限りの復活をします。でも再結成って嫌いなので元メンバーによる、モデルプランツのコピーバンドということになってます(笑)。


野獣のリリアン「スーパーソニックジェンダーボーイ」20160909


征露丸X 「私はみまちゃん」&「日本の米」


モデルプランツ「いい大人」【高画質 歌詞字幕付】2009年12月6日


その他、『ヤバ歌謡』『トイキャラポップコレクション』などでもおなじみのスーパーDJ、DJフクタケさん、古本トリオの盟友であり、最近はアレコードコレクターとしても有名なDJマンイーターこととみさわ昭仁さんによるDJ、さらに祝辞、ビデオメッセージ、生い立ちスライドショー(笑)などもあり、ライブイベントというよりもパーティという感じのイベントになってますね。
しかも飲み放題で、野獣のリリアンメンバーの杉山圭一による料理もあり!
さらにイメージイラストは寺田克也さんとラズウェル細木さんという贅沢さ!

ぜひ遊びに来てやって下さい、祝いに来てやって下さい!

Amazon 【最大70%OFF】ミュージックセール