ダリブロ 安田理央Blog

フリーライター安田理央のBlogです。

ザ・さばかいどう(1200円/福井県/A-0)

https://www.instagram.com/p/BdwqQFEn-hQ/
 初日二食目は輸送弁です。北陸本線敦賀駅の「ザ・さばかいどう」。昆布〆さば寿し、みそ仕立て炙りさば寿し、柚子風味焼きさば寿しの三種類のさば寿司の詰め合わせです。
 いわゆるバッテラである昆布〆は安定の美味しさですが、みそ炙りや柚子焼きの方が味のふくらみがあって、楽しかったですね。
 一番好きな魚は鯖かもしれないと思っている鯖好きなので、これはもうたまらないわけですよ。鯖というのは味も脂も強い分、飽きやすいのですが、三種類ということで、飽きずに食べられます。
 ただ、ちょっとご飯が弱いなー。もうちょっと酢飯が美味しいといいんだけどなー。あと、これで1200円というのは少々割高感がありましたね、正直なところ。

Amazon 【最大70%OFF】ミュージックセール