ダリブロ 安田理央Blog

フリーライター安田理央のBlogです。

「第二回 京王駅弁大会公開チラシ飲み!」開催!

今年もやりますよ、京王百貨店非公認(黙認?)の京王駅弁大会イベント!

「第二回 京王駅弁大会公開チラシ飲み!」

渋谷ロフト9 1/16(火)
OPEN 19:00 / START 19:30

前売¥1,500 / 当日¥1,800(税込・要1オーダー500円以上)
駅弁大会チラシ付(当日お渡し)

【出演】安田理央柳下毅一郎ラズウェル細木、パリッコ、モギ 他

今回で53回を迎える日本で最も有名な駅弁大会「駅弁の甲子園」こと、「元祖有名駅弁と全国うまいもの大会」を、こよなく愛する者たちが熱く語り合うあのイベントが帰ってきた!
今回の大会の目玉は何か? 後半戦をどう戦うべきか? 猛者たちが、激しく討論する!
テレビ、ラジオでも話題になった「チラシ飲み」とはこれだ!

「おれたちは駅弁が好きなんじゃない。駅弁大会が好きなんだ!」

f:id:rioysd:20180111181704j:plain
昨年の「公開チラシ飲み」の模様。出演者も観客もみんなチラシを眺めているという異様な光景のイベントでした。

前回は開幕前日の前夜祭でしたが、今回は前半戦の終盤ということで、前半戦の総括と後半戦の計画を話し合いたいと思います。

僕らにとって、京王駅弁大会はなぜこんなに楽しいのか。
それは駅弁を食べることよりも、駅弁大会の話をして盛り上がること自体が楽しいのではないか。
いや、もういっそ、チラシさえあれば、駅弁なんか買わなくても食べなくてもいいのではないか、なんて極論(笑)が出るほど、飲みながらチラシ片手に駅弁大会の話をするのが楽しいんですね。これが人呼んで「チラシ飲み」。
その楽しさをイベントにしてしまおうというのがこの「公開チラシ飲み」なのです。

 マイクも客席にガンガン回しますので、ぜひ今大会前半戦の戦果や後半戦にかける意気込みを、どんどん発言して下さい!
 まぁ、まさかチラシを入手してない人はいないと思いますが、会場にはチラシを用意しておきますので、手ぶらで来ても大丈夫ですよ!
 駅弁大会話で盛り上がりましょう!

「駅弁はその販売駅で買い、その路線に乗りながら食べるべきだ」というのもひとつの考え方だと思うのです。そちらを「右派」だとすると、僕らのように「駅弁大会が好きなのであって、特に駅弁が好きなわけではない」というのは「左派」。となると「もうチラシさえあれば、駅弁いらない」なんてのは「極左」ですね(笑)。
 でも、ぜひ「駅弁右派」の人とも話してみたいなぁ。イベントに来てくれないかなぁ。

http://www.loft-prj.co.jp/schedule/loft9/79076

Amazon 【最大70%OFF】ミュージックセール