ダリブロ 安田理央Blog

フリーライター安田理央のBlogです。

豊後水道味めぐり弁当(1080円/大分県/A-0)

https://www.instagram.com/p/BeDEa5lHmst/
 今日は仕事のスケジュール的に、京王に行くのは無理だ。しかも前半戦最終日だから5時で閉会。これは諦めるしかないか……。
 いや、ここをこうして、こうすれば、なんとか新宿に立ち寄る時間が作れるぞ。よし、行ける!

 考えてみれば、何も毎日行く必要なんてないわけですが、それでもちょっと無理して行ってきました。前半戦最終日に購入したのは大分県日豊本線大分駅の「豊後水道味めぐり弁当」。
 あの、「山海三味」や「なごり雪」を作った鮨由の初登場弁当ですからね。これは当たりに決まってるじゃないですか。
 鯖、焼き鯖、鯛、小肌、サーモン、海老という六種類六個の押し寿司が入った贅沢さ。
 しかもすごいのが、それぞれ酢飯に別の具材が挟んであるんですね。
 サーモンにはキュウリ、焼き鯖には紫蘇、海老にはキュウリと玉子焼き、などひとつひとつ変えてあるんですよ。なんという手間ひまかけた駅弁なんでしょうか。
 これによって、それぞれの味がくっきりと鮮やかな違いを見せてくれるんですよね。
 海老やレンコン、さつま芋などのおかず部もナイスアシスト。
 こんなに凝っていて、1080円はお値打ちですよね。うん、これは満足感ありますよ。

Amazon 【最大70%OFF】ミュージックセール