ダリブロ 安田理央Blog

フリーライター安田理央のBlogです。

玉屋の奥久慈しゃも弁当(1180円/茨城県/A-3)

 https://www.instagram.com/p/BeHU60SHlEk/
後半戦から登場の実演で何か行きたいな、と思って選んだのがこれです。茨城県水郡線常陸大子駅の「玉屋の奥久慈しゃも弁当」。これは初登場だった去年も買ってます
 ご飯の上に甘辛く煮たしゃもがどっさり。そして炒り卵とささがきゴボウ。
 去年も思ったんですが、とにかくボリュームがある。量もなんですが、しゃも肉がしっかりとした歯ごたえで食べごたえがあるので、実際の量よりも多く感じるんですよね。
 お腹にずっしりと来ます。ムネ肉とモモ肉の両方があるのも飽きなくていいですね。
 駅弁大会では牛肉が幅をきかせてますが、鶏肉だって負けてないですよ、という駅弁です。去年から180円値上げしてるのは、ちょっと残念。千円でこのボリューム! というところもよかったので。でも、まぁ、昨今の情勢からして値上げはしょうがないですよね。

Amazon 【最大70%OFF】ミュージックセール