ダリブロ 安田理央Blog

フリーライター安田理央のBlogです。

いわしとさばのほっかぶり寿司(1130円/北海道/B-5)

https://www.instagram.com/p/BeLBpM6HuPv/
僕が今まで京王駅弁大会で一番買ってる駅弁といったら、まちがいなくこの「ほっかぶり寿司」でしょう。まぁ、みんなで分けて食べるサブ弁的な位置づけなんですが、いつもつい買ってしまう。そして食べる度に「ああ、うめえなぁ」と思います。一番好きな駅弁だと言ってもいいかもしれません。
酢締めのイワシとサバの上に薄切り大根を乗せたお寿司なんですが、魚の味わいと大根のシャキシャキ感がナイスマッチング。さっぱりといくらでも食べられちゃうんですよね。結局一番美味い魚って、サバとイワシじゃないかと思っている僕みたいな人間には、カニ、ウニ、イクラをふんだんに使った駅弁よりも、魅力的に思えるのです。

Amazon 【最大70%OFF】ミュージックセール