ダリブロ 安田理央Blog

フリーライター安田理央のBlogです。

牡蠣あなご寿司(1300円/広島県/B-6)

https://www.instagram.com/p/BsmPtnaD0D6/
「新作海鮮弁当対決」から広島県広島駅の「牡蠣あなご寿司」行ってみました。だって、牡蠣も好きだし穴子も好きなんですよ。バンドだって、ワンマンバンドよりも、ポールがいてジョンがいて、とか、ブライアンがいてマイクがいて、とか細野がいて大滝がいて、みたいな二人のスターが競い合ってるバンドが好きなんですよ! って、なんだかよくわかんなくなってきましたが、牡蠣と穴子の競演弁当とくれば、見逃せないわけですよ。

 煮た牡蠣は濃厚な旨味がたまりませんね。おれ、生牡蠣より火を通してる方が旨味が凝縮されて好きなんですよね。そしてその下に敷き詰められた穴子。香ばしく甘辛く、ご飯が進みます。海苔や錦糸玉子、広島菜漬と共に食べる酢飯もそれだけで十分美味しかった。
 ただ、残念だったのは、牡蠣が二切れしか入ってないこと。これではバランスが悪い。アルバムの中で、牡蠣が二曲しか提供してなくて、あとは全部穴子の曲って感じ。もうちょっと牡蠣が食べたかったなー。

 この日は、えび千両ちらしもいただきました。いつもは輸送のえび千が今年は実演で! って、まぁ、何が違うってこともなく、いつもと同じハイレベルの美味しさでありました。

Amazon 【最大70%OFF】ミュージックセール