ダリブロ 安田理央Blog

フリーライター安田理央のBlogです。

薩摩牛4%の奇跡 牛肉弁当(1500円/鹿児島県/C-3)

https://www.instagram.com/p/BspIJNjDgnR/
「新作ブランド牛肉対決」から「薩摩牛4%の奇跡 牛肉弁当」行ってみました。
品評会歴代受賞者の中から選抜された生産者が育てた黒毛和種、A5等級・BMS10番以上を最低条件とした超プレミアム最高級の牛肉、それが「4%の奇跡」!
その「4%の奇跡」を使い、鹿児島醤油と鹿児島伝統の調味料として使われる地酒「高砂の峰」から作った割下で甘辛い風味のすき焼きに仕上げた駅弁。なんか、もうその「Number」のスポーツルポのタイトルみたいな名前が気になってたんですよね(笑)。
うん、確かにこの肉美味いです。柔らかくて味が濃い。煮込まれたささがきゴボウの歯ごたえもよいです。
これは美味い。美味いけど、正直言って牛肉弁当ってみんな美味しいんだよなぁ。これがそんなスゴイ牛肉なのかどうか、よくわかんないんですよね、私くらいのレベルの舌だと。そういう意味で牛肉弁当って難しいなぁ。きっと「新作ブランド牛肉対決」の他の駅弁を食べてもこんな感想を持っちゃうような気がする。いや、ホント、美味しかったんですよ(笑)。

あと前半戦最終日ということで、今日までの「上州の朝がゆ」をまたリピートしてしまいました。うーん、やっぱりこれも旨い。

Amazon 【最大70%OFF】ミュージックセール