ダリブロ 安田理央Blog

フリーライター安田理央のBlogです。

味くらべ牛肉どまん中(1500円/山形県/B-3)

https://www.instagram.com/p/BsuA8LaDPli/
 2016年に、醤油、塩、味噌の三味を出した「牛肉どまん中」が、今年はさらにカレー味を加えた、四味食べくらべバージョンで勝負に出た! まずは、左下の塩味から。続いて左上の味噌味、そして右上のカレー味、最後に右下の醤油味と時計まわりに順に食べていきました。まぁ、四分の一ずつなので、だいたい三口四口くらいずつ。もうちょっとずつ食べたいなという気持ちもありますが、全部食べると結構お腹いっぱいになりますね。

 塩と味噌は、既に食べたことがあるので、気になるのは初めてのカレー味。これがなかなかいいんですね。牛肉の歯ごたえとカレーのスパイシーさがいい感じでマッチしてます。ご飯に合うので、もっと食べたい!という気分になりましたね。
 しかし、最後にノーマルな醤油味を食べると、「ああ、やっぱりコレだよなー」と思ってしまうわけです。これをまるまる一個ワシワシとかっこみてぇ! と言う欲望が湧き上がってくるのです。

 いや、もうそれは想定内。最初からそんな気持ちになるのは、食べる前からわかってました。三味の時だってそうだったもの。「牛肉どまん中」のバリエーションは、結局のところ、ノーマルの素晴らしさを再認識するための駅弁なのでは、とさえ考えてしまいますね。
 いや、塩も味噌もカレーも十分に美味しくて、四味を食べ比べるのも楽しくて、決して不満があるわけじゃないんですが、それでもやっぱりノーマルどまん中が食べたくなってしまう。それはどうしようもない事実なのですよ。

 そして、それがわかっているのに、この後にバリエーションが出ると、また食べてしまい、同じことを言ったりすることになるのだって、わかっているのです(笑)。

Amazon 【最大70%OFF】ミュージックセール