ダリブロ 安田理央Blog

フリーライター安田理央のBlogです。

神戸麻婆すきやき弁当(1000円/兵庫県/A-0)

はい、二日目です
https://www.instagram.com/p/B7F5_ngjBeu/
10時半少し前の段階で、輸送駅弁ブースへの行列は階段のところまで伸びてました。そして、ようやくブースに入れたかと思うと大混雑で、ゆっくりチェックも出来ない状況。輸送は人気ですねぇ。

なので、事前に目をつけていた駅弁を一個サッとゲットして、屋上へ昇ります。
昨日、屋上のテーブルが撤去されて寂しい気持ちになってたのですが、あれは雨が降ってたからのようで、今日はバーベキュー用のテーブルがたくさん並んでいました。
11時前だというのに、ほぼ満席。天気いいから、気持ちいいんですよね、屋上。
それでもなんとか席を確保して、さぁ、「神戸麻婆すきやき弁当」をいただきます。
https://www.instagram.com/p/B7FNqPkjclY/
すき焼きなのに麻婆。そういう冒険好きなんです。
牛肉はすき焼き味に麻婆味を加えた感じで、甘辛くて、さらにピリ辛。後味に結構ピリリと来ます。これがご飯に合うんですよ。ご飯の方にも豆板醤と一味が加えてあるようですが、こちらはそれほど辛くはないです。肉自体の旨味もなかなか。
そして糸こんにゃく、厚揚げ、エリンギ、小松菜おひたし、人参という具もいいアクセントになってます。
ご飯が進むぞ、進むぞ、という味付けなので、あっという間に完食です。

Amazon 【最大70%OFF】ミュージックセール