ダリブロ 安田理央Blog

フリーライター安田理央のBlogです。

2005-07-06から1日間の記事一覧

永島慎二氏死去

漫画家の永島慎二氏が6月10、慢性心不全のために亡くなったそうです。定番ですが「漫画家残酷物語」「フーテン」あたりは好きでした。この間の週末、子供たちと東映アニメの主題歌集のビデオを見てて「あー、リミットちゃんって原作・永島慎二なんだよな…

中野アニメーション学院7@なかの芸能小劇場

アニメ会主催のトークイベントを見てきましたよ。本田透さんがゲストだったということもあるんですが、この日のテーマが、今いろいろとネタとして考えている「恋風」だったというのが大きな理由。本田さんの特別講義は「ツンデレ」。いやぁ、正直、繰り出さ…

ジャポネのジャリコ最高

胃潰瘍で入院した川崎ぶらさんのお見舞いに行く途中に有楽町のジャポネに寄りました。前にも書きましたが、ここのスパゲティは魂が痺れるほど素晴らしい! 今回は一番人気のジャリコを地食べました。ジャリコは肉・シソ・トマト・シイタケ・玉ねぎ・小松菜の…

キックのコーヒー売り

コーヒー豆の会社の人が事務所にやってきて、デモンストレーションでその場でアイスコーヒーを入れてくれるというんですわ。ま、タダならということで、入れてもらいましたよ。 で、その人、女性なんですが、話してたら現役のキックボクシング選手なんだとい…

女子キックとかジャポネとか恋風とか訃報とか

Amazon 【最大70%OFF】ミュージックセール