ダリブロ 安田理央Blog

フリーライター安田理央のBlogです。

2007-01-12から1日間の記事一覧

駅弁大会のアイドル団子屋のおばあちゃん

京王駅弁大会のアイドルといえば、岐阜県は飛騨高山「二四三屋」の田村艶枝さん94歳であります。去年でついに引退という話でしたが、今年もちゃんと初日からいらっしゃるんですよ! 団子焼いてるんですよ! 嬉しかったなぁ。 そして、京王駅弁大会公式blogに…

北海道 函館駅「つぶ貝弁当」700円

今年の企画のひとつである青函連絡船の復刻駅弁。バッティングしてしまうおかげで僕の愛する「日高のつぶめし」が今回は出店しなかったらしいという意味では憎い敵弁ではありますが、つぶ貝好きとしてはやはり食べねばなるまい! 今朝はこれに直行しました。…

鹿児島県 出水駅「かごんま黒ぶた弁当」990円

昨夜、もうひとつ買ったのがこれ。3年前のとんとん対決以来、毎年買っております。実は他の物産展で出店している時も、つい買ってしまうほどお気に入りの弁当です。 なんといっても、メインの味噌焼き豚が美味い。黒豚ブランド「かごしま黒豚」を100%使用…

北海道 釧路駅「いわしのほっかぶり寿司」990円

昨日、閉会間際の7時過ぎにも行ったのですが、もうほとんどの弁当が売り切れ! 初日なので、新しい駅弁を開拓したかったのですが選択肢はほとんど無く、毎年買っているこれにしました。鰯の上に薄くスライスした酢漬けの大根がのったお寿司。酸っぱさも甘さ…

Amazon 【最大70%OFF】ミュージックセール