ダリブロ 安田理央Blog

フリーライター安田理央のBlogです。

2007-01-14から1日間の記事一覧

山口県 下関駅「長州ファイブ」(1300円)

そして本日、日曜日も仕事があったもので、出勤前に寄ってみました。昨日以上の混雑ぶりです。まるで満員電車。なんとかA-0で「長州ファイブ」をゲットして、実演方面には全く足を踏み入れないまま退却しました。ああ、自分が平日に大会に参加できるのは、つ…

兵庫県 西明石駅「ひっぱりだこ飯」(980円)

これも毎年買う定番弁。特に子供たちに人気。柔らかく煮られたタコの足。タコの味が染み込んだ炊き込みご飯。壷型の器に入っていくので縦に掘り進んで食べていく楽しみがありますね。そして嬉しいのが、中ほどに埋めてあるボールの存在。ご飯を食べ進んで行…

富山県 氷見駅「ぶりかまめし」(950円)

毎年買う定番弁。大きな煮ぶりかまの美味いこと! 口に入れた途端にホロリと溶けます。ほとんど骨も食べれるほど柔らかく煮てあります。脂の乗り具合も絶妙。さらに特筆すべきは、ワサビと刻みショウガが混ぜ込んである酢飯。さらにワカメも乗せられていて、…

茨城県 水戸駅「印篭弁当」(1100円)

印篭を模したプラスチックの二段重ねの容器がユニーク。水戸ということで、なんと納豆入り! 大根とあえてある「しょぼろ納豆漬け」というものですが、小粒でチョロっとだけなので、何となくミニチュアっぽい印象。それにしても納豆が入った駅弁というのは前…

新潟県 新津駅「豚角煮弁当」(1050円)

チラシ未掲載の輸送駅弁。大きな角煮が3枚にミートボールが2個とボリュームは満点。角煮はトロトロに柔らかくて美味しい。これで1050円は安いという気持ちになります。ただ、ご飯が固いんですよね。あと、駅弁としては、もうちょっと味付けが濃くてもいい…

週末の阿鼻叫喚

休日は毎年すごい人出になるので、週末はお休みにしようと考えていたのですが、チラシを見ていたらいてもたってもいられなくなって、「じゃあ、みんなの分も買ってくるよ!」とムスメを連れて京王へ向かってしまいました(笑)。いやぁ、予想以上にすごい混…

Amazon 【最大70%OFF】ミュージックセール