ダリブロ 安田理央Blog

フリーライター安田理央のBlogです。

2009-01-21から1日間の記事一覧

笹すし(750円/A-0/新潟県)

これは僕が買ったのではなくて、「駅弁ナイト」でK君が買ってきたものをM師匠と3人で分け合って食べたもの。でも、これはどうしても紹介しておきたかった。 駅弁仲間の間では以前から話題になっていたんですよ。この、あまりにも毒々しいカラフルさ。これ…

復刻幕の内弁当(780円/D-3/千葉県)

今年の締め弁を何にするのかは、ずっと悩んでおりました。昨年は鮎屋三代、一昨年は復刻紅鮭弁当と、渋めの駅弁にするのが慣わしであります。となると、今年はやっぱり「復刻弁当」企画の弥生軒復刻幕の内弁当でしょう。いつも余裕を持って買えていた(つま…

ジャズの宮(1000円/A-0/栃木県宇都宮駅)

これまたチラシでずっと気になっていた新登場弁。なぜ宇都宮でJAZZ? 日本のジャズの第一人者である渡辺貞夫さんが宇都宮出身、そして市内にはジャズを聴かせる店が多いということで、2001年より「ジャズのまちに」というキャンペーンを行っているような…

越後もちぶた大きなハンバーグ弁当 (1000円/A-0/新潟県新津駅)

チラシ未掲載。今年は基本的にチラシに掲載されているもの、対決や企画など目玉になるものといった王道を淡々と買っていたのですが、最終日なので、初日からずっと気になっていたコレを行って見ましたよ。 パッケージに「大ハンバーグ弁当」と書かれていて、…

京王駅弁大会2009終了!

はい、今年も無事、京王駅弁大会終了です。今年はいつもより控えめで23弁しか食べてませんでしたねー。でも対決や企画、特集などの目玉系はほぼおさえました。 白神鶏わっぱ(1000円/B-4/秋田県) とろ金目の塩焼き弁当(1000円/B-3/静岡県) 酒楽弁当(…

Amazon 【最大70%OFF】ミュージックセール