ダリブロ 安田理央Blog

フリーライター安田理央のBlogです。

電子書籍が出ました

 本日、「ぬいたり食べたり〜東京風俗途中下車」と「自腹でゴー!〜東京風俗日記」という僕の本が二冊発売になりました。本といっても、電子書籍なんですね。
 前者は、え、そんなところに風俗店が? と驚くような町に一軒だけあるような風俗店ばかりを選んで遊びに行き、その町で美味しいものを食べて帰るというルポ。後者は自腹で遊んだ風俗日記。
 実はどちらも雑誌の連載をまとめたもので、、そのほとんどを「CLUB RIO」にアップしちゃってるんですけど、全面的に書き直してますし、「CLUB RIO」に未掲載原稿もたくさんあります。雑誌掲載時に書き控えていたエピソードなんかも、もう時効だからってんで書き加えたりしてますよ。
 んで、一冊税込315円という安さですからね。もってけドロボー!

 ちなみにこの2冊はXMDFという電子書籍のフォーマットなので、ブンコビューワというソフトが必要なのですが、これは無料でダウンロードできます。Windows はもちろん、 PocketPCPalmZaurusといったPDA、そしてシャープ製の携帯電話やFOMAに対応してます。…つまりMACは非対応です。スイマセン。
詳しくは
http://www.office-mica.com/bunko/
を見てください。購入方法からブンコビューワの入手方法、使い方なども書かれています。

 もともと電子書籍には興味ありましたから、自分で出せるというのはとても嬉しいですね。僕はよく携帯電話で読んでます。シャープの携帯電話にインストールされてるブンコビューワは、読みやすくて実用的。これなら携帯電話で読書してもいいよなって気になります。電車の中とか飲食店での待ち時間なんかに、チョロっと読むのにいいんですよね。僕の2冊も携帯電話で読むのに向いてると思いますよ。一本一本が短いし、風俗モノといっても、そんなにヒワイじゃないし(笑)。
 ぜひこれを機会に電子書籍を試してみてください。あと、発行元のマイカでは、電子書籍化したい原稿を探してます。興味がある方、紹介しますよー。まだまだ市場が小さいし、安いので、あんまりお金にはならないようですが(笑)。

●8月9日 追記
でも、考えてみたら、僕、既に数冊「電子書籍」出してました。
写真とかムービー中心のアダルトコンテンツですが。

 「NukiDoki」というレーベルから、「妄想劇場」という動画付フォトノベルを6本。これは1〜3は臼井利奈主演、4〜6は安西ゆみこ主演です。んで、4は二村ヒトシ、5はカンパニー松尾、6はゴールドマンが男優という豪華版。あ、3の男優は大坪ケムタだ(笑)。
「NukiDoki」では「ハメラマ・トーキョー」という動画付写真集も撮ってます。こちらは相沢夢、中村りょう、和泉麻紀、泉川ひとみの4本。

 それから、webで連載してた「素人モデル図鑑」の清水あや編、杉内さくら編、瀬音マキ編、桃井あかり編、吉田愛美編の5人分も電子書籍になってました。僕の知らないうちに…(笑)。なので、どんな中身なのか知りませんが。

Amazon 【最大70%OFF】ミュージックセール