ダリブロ 安田理央Blog

フリーライター安田理央のBlogです。

九段下からテクテクと

 今日はいっぱい歩きましたよ。まず九段下のワイレア出版「SMスナイパー」編集部に寄ってから神保町まで歩いて、尾道ラーメン「麺一筋」にて昼食。尾道ラーメンは醤油味が濃くて美味いけど*1、しょっぱいからつい水をガブガブ飲んじゃう。んで無料だから麺大盛りにしてもらったらランチサービスで半ライスもついてきちゃったよ。お腹いっぱいですよ。さぁ、歩け歩けカロリー消費。
神保町ではディスクユニオン覗いたけど何も買わず、御茶ノ水では自分の高校にちょっとだけ足を踏み入れてみましたよ。20年前とあんまり変わってなくておかしい。タイムスリップしたような気分に。あ、母校といえば、ついでに神保町で美学校も覗いてくればよかった!
 さて御茶ノ水駅から線路沿いにテクテク歩いて秋葉原。ちょろっとエロ同人誌ショップをのぞいて、ずっと探してた「朝鮮飴」のダイナミックプロ特集号をゲット。わーい、「イヤハヤ南友」ネタだぁ。この辺のネタの同人誌って、全然無いから貴重。他にネタにされているのは「キッカイくん」「おいら女蛮」「マジンガーZ」「極道兵器」「けっこう仮面」「デビルマン」「キューティハニー」「まぼろしパンティ」「どろろんえん魔くん」「オモライくん」「シェリフ」「魔王ダンテ」「どろんぱ忍丸」「ゲッターロボ」「グレートマジンガー(炎ジュン)」「バイオレンスジャック(ジムマジンガも!)」「手天童子」「バトルホーク」「鬼」「あにまるケダマン(ばんそうこう姉ちゃんの少女時代!)」「まいるど7」「マッハSOS」「あばしり一家(法印大子!)」「ハレンチ学園」「ガクエン退屈男(錦織つばさ!)」「馬っこ金太」「ゴーバリアン」…と執筆者の年齢層の高さがわかる! 仲間だ!(笑)

*1:一昨年、AVの撮影で尾道に行った時、人気店「朱華園」で、そのむせ返るような強烈な醤油味にはびっくりしました。美味かったけど。

Amazon 【最大70%OFF】ミュージックセール