ダリブロ 安田理央Blog

フリーライター安田理央のBlogです。

「エンドレス山田」柏木ハルコ

今週の「漫画アクション」掲載の柏木ハルコの読みきり「エンドレス山田」がスゲエ!
 不倫関係の区切りをつけたい主人公のOLマサエ。でも、彼には未練がある。なぜなら、彼は感度のいい男だから!
 確かに攻め好きの女の子は、最近急増しているのだけれど、こういう形で漫画になったのには、びっくり。しかも相手の男が美少年でも何でもなく、36歳のオヤジというところがリアリティあるんだよなぁ。不細工なオヤジがハァハァ悶え、その姿を「かわいい」と思い、興奮する若い女の子。そう、女王様とか痴女とかじゃなく、普通の女の子なんですよ、マサエちゃんは。
 この構図は男の作家じゃ描けなかったと思う。恐るべし柏木ハルコ! 

Amazon 【最大70%OFF】ミュージックセール