ダリブロ 安田理央Blog

フリーライター安田理央のBlogです。

台風の日

 今週、本当は伊豆下田に家族旅行に行く予定だったのですが、台風が来てるのでキャンセル。代わりに近場でどこに行きたいか聞いたところ、子供たちのリクエストで東京タワーに行って来ました。タワー下のビル、リニューアルしてすごく綺麗になっちゃったんですね。あの昭和ムードあふれるお土産売り場も、ずいぶん整理されちゃって残念。蝋人形館は健在。つーか、プログレコーナーが更に充実していて大変ですよ。ザッパ、ジミヘン、エマーソンあたりは、まだいいとしても、グルグルにファウストにアシュラだもんなぁ。んで出たところの売店ではキャプテントリップレコードフェアだもんなぁ。この売店の一日の売り上げが気になります。ちなみに画像はその売店に貼ってあったお言葉。深いねぇ。
  そして昨日は台風ニュースから目が離せませんでした。ちゃんと台風が来るかどうか心配だったのですよ。
「よし! 伊豆の海は大荒れだ!」「やった、急行止まった!」「ああ、キャンセルして正解!」と妻と二人で勝利を確信しました(笑)。
 そんなわけで昨日は家族で一日家から一歩も出ず、パジャマのままで過ごしました。子供たちが、なぜかスーファミを引っ張り出してきて、みんなで「マリオワールド」「ドラクエ3」「いただきストリート」「マリオペイント」などをやりました。 子供がゲームに熱中するのがイヤで、あまり新しいソフト(子供が持ってるのはゲームボーイアドバンスゲームキューブ)を買ってあげないのですが、そうすると勝手に僕が昔買ったソフトを引っ張り出して遊んでいるのです。それはそれで、けっこう楽しそう。
久々にやった「ドラクエ3」(スーファミ版)が楽しくて、子供たちが寝たあとも、お父さん、熱中しちゃいました。 ゲームって、スーファミくらいで、もう十分な気がしますよ、僕なんか。3D酔いしちゃう旧世代なもんで。

追記:昨日、子供がスーファミで遊んでたらACアダプターから異臭がして、煙が上がったとか。コードのビニールに切れ目が出来ていて、そこがショートしてたらしい。10ン前のものだから、しょうがないよねぇ…。そういえばゲームキューブとスーファミはACアダプタ互換性ないのね。テレビにつなぐコードは互換性あるのに。

Amazon 【最大70%OFF】ミュージックセール