ダリブロ 安田理央Blog

フリーライター安田理央のBlogです。

週末の阿鼻叫喚

 休日は毎年すごい人出になるので、週末はお休みにしようと考えていたのですが、チラシを見ていたらいてもたってもいられなくなって、「じゃあ、みんなの分も買ってくるよ!」とムスメを連れて京王へ向かってしまいました(笑)。いやぁ、予想以上にすごい混雑。ほとんどの人気弁当に整理券が出ています。大行列です。「磯の鮑の片想い」なんて、開場10分で売り切れたとか…。輸送駅弁コーナーA−0も大混雑で、おいそれとは近づけません。ムスメ、早くも人混みに酔ってグッタリ。すまん、ムスメ。どうかしているお父ちゃんを許してくれ。それでも何とか四つの駅弁を入手して、帰宅いたしました。

 ちなみに、夜は取材されたNHK「つながるテレビ@ヒューマン」が放映されました。駅弁大会マニアとして登場、駅弁大会の魅力を熱く語ってました。なんかおれ、すげぇ楽しそうだなぁ(笑)。いや、本当に楽しいんだけどさ。

Amazon 【最大70%OFF】ミュージックセール