ダリブロ 安田理央Blog

フリーライター安田理央のBlogです。

サンシャイン舶来横丁閉店セール


京王駅弁大会にばかりに意識がいっている今月のワタクシですが、ショッキングなニュースが! サンシャインシティの舶来横丁が閉店するそうです!

舶来横丁っていうのは、サンシャインインポートマート5階(水族館の下ですね)の輸入品専門店街で、世界72カ国の服やらアクセサリーやら雑貨やら食品やらを売っているコーナー。 いわば世界の常設物産展。怪しい缶詰やら怪しいお菓子やら怪しいインスタント食品やら怪しいオモチャやら怪しいアクセサリーがいっぱい売っていて、サンシャインに行く時は必ずと言っていいほど寄っていたのに!

1月19日から、閉店の3月25日まで閉店セール! ということで、セール初日から行ってみました(笑)。30%〜70%という大幅プライスダウンされたお買い得品がいっぱいなわけですが、これが全く欲しくないものばかりなんですね(笑)。
日本人の感覚からすると、ちょっとセンスがわからない服や、 日本人の感覚からすると、可愛いとは思えないオモチャ、 日本人の感覚からすると、美味しそうには見えないお菓子などがいっぱい。

全然欲しくないけど楽しい。

昭和の「外国」のイメージがそのまま残っている場所なんですよね。「兼高かおるの世界の旅」な感じ。

とりあえず、食品コーナーでアメリカ産の缶入りポテトシューストリングと、タイのドリアンチップスと、中国のピリパリ唐辛子(クミン味)を購入。 でもこの食品コーナーの店は、秋葉原にも店があるからと閉店セール価格じゃなかったんですが。

閉店までに何回か覗きに行こうと思ってます。

Amazon 【最大70%OFF】ミュージックセール