ダリブロ 安田理央Blog

フリーライター安田理央のBlogです。

ToDoを共有する「weime(ウィーアイミー)」


また新しいネットのサービスを発見しました。 「weime(ウィーアイミー)」です。

「weime(ウィーアイミー)」 は、自分の「やること」をメモ代わりにポストして、達成状況を身近な人と共有するWebサービスです。
「やること」を書き込んで、「コンプリート」するか、「スルー」するか、それとも「リタイア」するか?また、自分の「やること」を友達(マイアイミー)が「インスパイヤ」したり、逆に友達に「インスパイヤ」されたり、未来がどんどんカタチになる!あなたの行動が広がる楽しみを味わえます。
登録・利用は全て無料です。

これから何をやるのか、自分のToDoを書き込んでいくtwitterみたいなものですね。それぞれの予定を、非公開とか、マイアイミー(登録した友人。マイミクみたいなもの)のみ公開とか、全公開とか選べます。

まだスタートしたばかりで使い勝手に問題も色々ありますが、ちょっと面白い試みなので、やっています。携帯電話からもアクセスできれば、check*pad かわりにも使えるのに。

ちなみに僕の予定は
http://weime.jp/dario
です。ぜひマイアイミーに登録してください(笑)。

しかしアレですよね。個人情報保護法とかプライバシーが何とかとか言ってる一方で、こうやってみんな自分の情報を公開したくてたまらないんですよね。自分の行動をいちいち公表していくって、危険といえば危険なのになぁ。個人情報公開フェチの下関マグロさんみたい(笑)。一億総露出者時代ですな。

Amazon 【最大70%OFF】ミュージックセール