ダリブロ 安田理央Blog

フリーライター安田理央のBlogです。

整理しても整理しても…。

僕の事務所には、毎月大量の雑誌とAVが送られてきます。雑誌は一日2〜3冊、AVなんか段ボールに入ったのが毎日届くんですよ。事務所は割と広い方なんですが、それでもそれだけの量の雑誌とDVDがそんなペースで増えていくと、大変なことになっていきます。
いつもは何ヶ月かおきに整理してたんですが、ここのところサボってしまっていて、気がつけば雑誌とDVDに浸食され、まともに行動できない状況に…。


なので、先週あたりから、少しずつ整理しております。僕はファイル魔なので、雑誌をバサバサ捨てられないんですね。一応、中身をチェックして資料になりそうなものは切り取って…、ということをやっています。でも、今回はそれを全て電子ファイリングしちゃってます。必要なページを複合機でガーッとスキャン。A3までスキャンできるし、フィーダーもあるから、楽かなぁと思ったんですが、やっぱり時間かかるなぁ。もう全然進みませんよ。
スキャンした画像データも後で整理しないといけないし(今のところ、PDF化せずにJPEGで保存してます)、どうでもいい記事とかつい読んじゃうし…。

というか、やっぱ量が多すぎますね。これだけ捨てても、まだ全然減ってないんだもーん。

ただ、整理してない資料は、無いも同然ですからね。地道にシコシコがんばろうと思います。

Amazon 【最大70%OFF】ミュージックセール