ダリブロ 安田理央Blog

フリーライター安田理央のBlogです。

徳島食べくらべ(徳島県 徳島駅)


 メインの「阿波地鶏弁当」以前食べているので、チラシ未掲載の「徳島食べくらべ」にしてみました。徳島牛と阿波尾鶏が半分づつ。牛は牛丼風に甘辛く煮てあります。そして牛そぼろ。美味いです。肉の旨味も、味付けもしっかりしてます。しかし…、阿波尾鶏の照り焼きが美味しすぎるんですよー。鶏肉としての味が濃いし、甘辛いタレも香ばしく美味。二切れしか無いのが残念になります。そして、「ああ、これならば全部が鶏の阿波地鶏弁当にすればよかった…」と残念な気持ちになるのです。
 こういうダブル弁当は、お得な感じがして好きなのですが、これは阿波地鶏が美味すぎた。徳島牛も十分美味しかったけれど、これは実力差がありすぎ。つーか、二切れだけじゃなくて、もっと阿波地鶏があったらよかったのかな(笑)。
 これを購入した日曜日は毎年恒例の駅弁仲間とのロマンスカーで駅弁を食す会でした。電車に揺られながら、缶ビールとカップ日本酒(電袋!)で食べたわけですが、お酒との相性はよかったですねー。

Amazon 【最大70%OFF】ミュージックセール