ダリブロ 安田理央Blog

フリーライター安田理央のBlogです。

桜海老とじゃこの海物語(静岡県 熱海駅)880円

 桜海老とじゃこが甘辛いご飯の上にたっぷりと乗り、さらに桜海老と玉葱、人参のかき揚げがドーン。地味と言えば地味ですが、桜海老とじゃこの香ばしさにやられます。ご飯とベストマッチング。くどくない甘さが絶妙なかき揚げも冷えても美味しい。これまたご飯が進みます。口直しには梅干しと大根のおしんこ。完璧。そして香ばしいと言えば、くるみの存在。これなんだろうと口に入れてみて、あの香ばしい歯応えに、ちょっとびっくり。意表をつかれましたね。
 経木の容器も嬉しく、パッケージに書かれた「大人のためのお弁当」のコピーも納得。まぁ、ちょっとボリュームに欠ける気がしないでもないですが、そのへんも「大人」サイズなのかな。
 駅すぱあとblogで、お茶漬けにしたら美味しいのではないかと書かれていましたが、それはぜひやってみたいですね。

 さて本日で駅弁大会もいよいよ折り返し地点。鯨カツなど今日までの出店というブースもありますので、まだの方はお急ぎ下さい。あ、本日は5時閉場なので、要注意!

Amazon 【最大70%OFF】ミュージックセール