ダリブロ 安田理央Blog

フリーライター安田理央のBlogです。

海人が作る壷川駅前弁当(沖縄県 ゆいレール)850円(通常1050円)


 18時過ぎに金曜日二度目の会場入り。に沖縄ブース、おなじみの(笑)タイムサービス200円引きで購入。 グルクンだけの寿司もありますが、グルクンとカジキマグロのヅケの詰め合わせを選びました。
 初登場以来、毎年リニューアルを繰り返し、どうにも迷走気味と思われる海人弁当。まぁ、今年はどんな駅弁になってるのかは、駅弁大会ファンの秘かな楽しみではあります。ヅケマグロを白飯に乗せて、ゴーヤやもずくの天ぷらを付け合わせにした昨年のスタイルが完成かなと思ったのですが、今年は寿司一本で勝負してきました。
 うーん、グルクン寿司、酢がキツイし、身がパサパサだし、あまり美味しいとは思えなかった。その分、カジキマグロはうっとりするほど美味しかった。ねっとりとした歯触りとヅケならではの味の深さ。これならカジキマグロだけでもいいなぁと思ったのは正直なところ。
 毎年、沖縄の駅弁は食べることにしているから買ったのですが、そうじゃなかったらスルーしてましたね…。

Amazon 【最大70%OFF】ミュージックセール