ダリブロ 安田理央Blog

フリーライター安田理央のBlogです。

牛肉どまん中(山形県 米沢駅)1000円


 行列は苦手なので、牛肉対決は今まで冷ややかな目で見ていたのですが、最終日に開場と共に入場できたので、発作的に並んでしまいました(笑)。十人くらいで、すぐ買えました。ラッキー。

 いや、やっぱり実質的な王者弁ですよ、これは。誰が食べても納得するんじゃないかな。薄切り肉がちゃんと旨い。後味がいい。そしてそぼろも、きちんと美味しい。付け合わせの野菜の煮物もステキ。そしてご飯のレベルの高さ。もうね、隙が無いですよ。あっと言う間に食べ終わりますよ。

 これで1000円なわけでしょ。で、「牛王」が1100円、「およぎ」が1200円と高いとなると、ちょっと勝負にならないよなぁ。まぁ、実際に「どまん中」の横綱相撲に終わった牛肉対決。これはむしろ、他の二つが可哀想ですよね。どまん中に対抗できる役者となると、別ジャンルの大物連れてくるしかない。

 ただ、個人的にはちょっと味付けが甘すぎるんだよなぁ。甘いの苦手なので。そういう意味で、一般的評価は高いのは納得なんだけど、自分内評価は、ちょい下の方になっちゃいます。でも、他人に勧めるなら、やっぱりこれだろうなって思います。

Amazon 【最大70%OFF】ミュージックセール