ダリブロ 安田理央Blog

フリーライター安田理央のBlogです。

80年代型モデルプランツ

事務所の段ボールの奥から昔のモデルプランツのビデオが発掘されました。あまりに懐かしかったので、YouTubeにアップしてみました。
1990年1月15日に横浜クラブ24で行った「第一回電動博覧会」より。

ピーマン

ジャングル少年ジャンク少女

時計じかけのダンスミュージック

この頃のモデルプランツは、安田理央(ボーカル、リズムボックス)花田健哉(キーボード)高田英宏(ベース)田中麻里(ボーカル)というツインボーカル、ギターレス、ドラムレス、打ち込みレスというかなりの変則編成でしたが、一番精力的に活動していました。音数の薄さを補うように鬼のように弾きまくる高田さんのベースがすごいです。

バンドブーム華やかりし時代。「ジャングル少年ジャンク少女」はモロにバンドブーム批判の歌詞なんですよね。いやぁ、時代を感じるなぁ(笑)。

Amazon 【最大70%OFF】ミュージックセール