ダリブロ 安田理央Blog

フリーライター安田理央のBlogです。

世界中で話題になる日本の高校生が教室でお弁当を食べている動画

なぜか、こんな動画がガイジンの間で話題になっているようです。

高校生たちが教室で弁当を食べているという何の変哲もない動画なのですが、日本のお弁当の緻密さとヘルシーさ、そして和気あいあいとした昼食風景がガイジンから見ると驚異的ということらしいです。
「誤訳御免!」というブログでYouTubeにつけられたコメントが翻訳されているのですが、

summervintage  カナダ
OMG. あの小さなランチボックスにお昼ご飯を詰め込んでるのが良いわ〜。
ランチボックスを包むやり方も素敵よね。とってもクールだわ。^^

thai1959  アメリカ 39歳
ここアメリカで子供たちが食べてるものより凄く健康的なランチだ。
日本の子供達の行儀良さと優しさにとても感銘を受けたよ。
残念ながらわが国ではもう失われてしまったものだ。

YUQUING
うわあ、この子供達は本当にヘルシーな物を食べてるんだねー。
カナダの子供なんて、バッグの中にキッチンに置いてある物をテキトーに
コーラとかキャンディーとか何でもかんでも詰め込んでるのにさ。

Sugargirl9
Oh so kawaii....私は日本人がとっても好きなの。:)
このビデオにはとっても驚いたわ。と言うのも私は日本のドラマを観るのが
趣味なんだけど、日本の学生が本当にあんな素敵なお弁当を持ってきてる
なんて・・・・・・・とってもキュートだわ!! :)
ああ、私も日本へ行きたい・・・・・
ちなみに私が住んでいるのはラトビアよ。アハハ、ヨーロッパなのよね。:)

royfocker00  メキシコ
信じられない、本当にランチを弁当ケースに入れて学校に持って行ってるんだ。
ワ〜オ!!!あれってアニメの誇張表現だと思ってたよ。

と絶賛の嵐です。本当にガイジンって弁当喰わないんですね。アニメの誇張表現って…。こいつらを京王駅弁大会に連れていってやりたいと思いました。

あと、写っている男の子が可愛いという評判もありますな。

Daniel006   フィンランド 41歳
オーマイガッ、左側の男の子って凄くキュートだわ・・・^_^・・・
どうして私は日本に生まれなかったの?・・・・・はぁ・・・

monkshood  フィリピン 22歳
ワォ・・・・可愛い日本の少年たち・・・・・・凄く日本に行ってみたくなったわ・・・

Mossbrucker
あの男・・・・・どこかで見た事があると思ったら、実写版デスノート
ライトだよ!!!

ShadowVampira
うおおおぉぉぉそれだ!!!言われるまで気付かなかったよ。

リア・ディゾンとして彼を海外で売り出すといいと思いました。


Amazon 【最大70%OFF】ミュージックセール